2015年6月18日

藤子・F・不二雄ミュージアム


登戸駅からバスで。
バス停付近にはドラミちゃん

今日のバスはオバQ

座席は大好きなパーマンの席にした

ミュージアムのカラーコーンが!!

壁のドラえもんもいろんな目があってかわいい☻
今日のお気に入りの目

ジャイアンフェア

お目当のパーマン原画展

中に入ってお腹が空いたので、先にミュージアムカフェへ。
ブービーが!



パーマンだらけにしてみた☆
おいしかった♡

お外へでて
ドラミちゃん

オバQ

パーマンとブービー

雨降らなくてよかった☻

テイクアウトのホットドッグとピー助の卵プリンが好きだったんだけど、4月になくなっちゃったんだって><

お庭にあるショップでドラえもんパスタを買った♪
作るの楽しみ☻
いろんなところにこっそりいろんなキャラクターがいるの☻
もう全部見つけたと思ってたんだけど
今日新たに発見!
石になったドラえもん!
シアターを出て、螺旋階段を登る途中にいるよ!
シアターの中の壁にも隠れドラえもんが!
新たな発見は嬉しい♡

ピー助おーい!

常設展とパーマン原画展をみてきれいなジャイアンに会いに
この子達とても可愛かったの!
女の子は大号泣して、男の子はずっと必死にジャイアンを出して。
女の子はね、怖くて泣いてるのかと思ったら、ジャイアンがかわいそうだと泣いていたの。
この男の子が助けてあげてるの笑"
たしかに、水に沈んでいくのはかわいそうかも笑"

展示を見終わってご褒美のシール☻
おはなしでんわのこどもでんわを借りると、クイズがあってキーワードを教えてくれるの!
それをおはなしでんわを返すとき、おねぇさんに伝えるとご褒美もらえる☻

漫画コーナー

シアターチケット
今日はドラえもんのてのかたちのカット!
Fのカットの日もあるの☻
映画はチンプイだった!かわいい♡



シアターのまわりにたくさん遊ぶものがある☻
限定プリクラも撮った!
ガチャガチャは新しいのでてた!

案内板とか看板とか、キャラクターがいろんなところにいる
トイレも個室内も隠れてて探すのが楽しい




2回目のカフェはジャイアンメニュー☻

ジャイアンバーガーは500g!!
男の人が持っても両手から溢れるサイズ!
とても美味しかった!

帰りもオバQバスで帰宅☻
また行こーっと!

2015年6月11日

TeNQ


新宿御苑で世界中のお庭を体験。
ついには宇宙も見に行こうというわがままプラン。
なんて素晴らしいツアーなんだろう。

水道橋へ到着。
宇宙はここに。
TeNQへ。

おトイレ表記がかわいい。

宇宙の穴 という広告はよく見かけていたけど
穴があんなにすごいものだとは…
宇宙遊泳をしている感覚を味わえた。

宇宙モチーフだらけ。
かわいい。


楽しみすぎて写真あんまり撮ってなかった。


新宿御苑

nakamurandと新宿御苑

とにかく今日はあつい。
ムシムシする。

ビルを見ると新宿だったんだってこと思い出す。

台湾

建物の中はとても素敵だった

温室の中。
暑いよおおおおって感じではないんだけど、じわじわ出る汗と徐々に奪われる体力。
ここには長居できなかった。
熱帯雨林にはいけないなって思いました。



お次は英国へ
この写真とっても気に入ってる。
大好きなおじいちゃんの使ってたレンズで撮ってるの。




変な花。

変な木


お昼過ぎには一通り回った。
次はどこいこっかー。
世界中の庭園は見たし…
宇宙だ!!!



2015年6月4日

お部屋掃除


久々に予定の無い日。
のんびりお片づけをしてたら夫がお花を買ってきてくれました。



前にくれたお花はドライフラワーにしてある☻